20200720
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2020年7月20日 9時55分 - コメントは受け付けていません。

毎日ジメジメした毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?

ある日は、カラッと晴れていい天気!

またある日は、風が涼しすぎて寒いと感じる。

落ち着かない気候ですが、どうぞ皆さまご自愛ください。

 

さて、そんな日が続いていた7月ですが、そろそろ梅雨も明けそうです!

そしてこの時期と言えば、お中元ですね。

 

お中元の由来って何でしょう?

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では、

中元(ちゅうげん)は、道教に由来する年中行事で、三元の1つ。

もともと旧暦の715日に行われていたが、現代の日本では新暦の

715日または815日に行われる。この時期に、世話になった

人々に贈り物をする習慣を特にお中元とも呼ぶ。

と、なっています。

 

という事は、

(常日頃からお世話になっている方への感謝)

(お世話になっている方への健康を気遣う気持ちをカタチにする)

(1年も折り返しとなりました、これからも宜しくお願いします)

ってことですね。

 

僕にも、お中元届きました!

何処から届いたのかは内緒ですが、行きつけのお店とだけお伝えします。

頂いたモノももちろんですが、その心遣いが本当に嬉しいです。

また、タイミングを見てお邪魔したいと思います。

 

道教では中元を人間贖罪(しょくざい)の日となっているみたいです。

贖罪と言えば懺悔、懺悔と言えば・・・・

 

そうです!

今回紹介したい商品は、、、

 

イーノスプロジェクト ピンズ ザウル

品番:AG095

素材:シルバー925 ロジウム/ブラックメッキ

価格:¥22,000(税込)

 

ちょっと強引?に持っていったような気もしませんが(宗教の壁をも超えました、、)

十字架のピンズで、神に祈りを・・・・です。

ちなみに、十字の形は「地」「水」「火」「風」の4要素を表していて、

生きる力の象徴でもあるそうです。


ご自身のお守りとして、襟元のアイテムとして、

イーノスプロジェクトのピンズをお試し下さい。


 

本日のひと:年齢詐称で若作りを目指す 緒方J(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

お問合せは日髙本店プロショップへ。

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp

 

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202007
2 4
5 9 11
12 16 18
19 25
26 27 30
< 6月 8月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.