20201110
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2020年11月10日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

皆さんおはようございます。

朝夕とだいぶ寒くなり、冬の訪れを感じる今日この頃ですが、

(11月7日が立冬でしたね。)

体調管理には充分気をつけて寒い冬も楽しんでいきましょう!

 


さて。

私は、少し前、宮崎にお住まいの方はご存知の(?)

とある観光地に行ってきました。

生憎の曇り空でしたが、海を横目に日南海岸線を走り眺め良し。

安全運転で無事目的地に到着。


 

 そして着いた先は「サンメッセ日南」。

サンメッセ日南ではモアイ像とご対面できます。

うん?あれ?

モアイ像ってイースター島じゃないの?

モアイ像がなぜ宮崎に??

と思ったあなた!


下の資料をご覧下さい↓↓


日本のモアイ修復チームが、1992年から3年かけて倒れていた

15体のモアイ(アフ・トンガリキ)を立ち上げた奉仕と友情に対し、

ラパヌイ(イースター島)の長老会と島民が、日本で復元することを初めて許可し、

サンメッセ日南に世界で唯一7体のモアイ象(アフ・アキビ)を完全復刻することができた。

(高さ5.5m 重さ1体18~20トン)

(出典:観光にちなんの旅https://www.kankou-nichinan.jp/より)


なるほど!

皆さんもこれでお分かり頂けたかと思います!!



駐車場に車をとめて少し歩くとモアイ像登場!

7体のモアイを目の当たりにすると全身にもの凄いパワーを頂いた気がします!

ありがたやぁ~~。

 

そして、モアイ像と太平洋を一望できるところがあります。

絶景ポイントです。


 

そのポイントへは階段や遊歩道で頂上へ行くことができるのですが、

最近運動をしていない私には辛かった..。(汗)

途中足が疲れて頂上へ行くことを断念。



私の中ではここが頂上ということで..

はい撮影。(笑)

※追伸:スニーカーで行くことをオススメします。



最後に!

7体のモアイ像は左から

☆仕事運・健康運・恋愛運・全体運(夢が叶う)・結婚運・金運・学力運☆

と、なっております。

是非、叶えたいモアイ像に触れてパワーをいただきましょう!!

 

 

 

本日のひと:三度の飯より葡萄です 清水良平(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202011
1 5 7
8 12 14
15 19 21
22 26 28
29
< 10月 12月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.