20210310
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2021年3月10日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

あっという間に3月に突入し、少しずつ春の陽気を感じる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ふと思えば、30歳に突入してからますます月日の流れの早さを痛感し、

今年で32歳を迎えようとしている私。

心の中では色んな事に対して焦りもあるような、ないような(笑)。

 

 

そして、早く感じる事がもう一つ。

それは姪っ子の成長です。

2019年1月7日に誕生し、早くも元気に2歳を迎える事ができました!

 

よく食べ、よく寝て、よく遊んで、毎日楽しんでいるようでなにより。

おとなしいと思いきや、活発に動くこともあり

産まれて2年間の間に骨折も経験!(笑)

お見舞いに行くと、骨折した方でおもちゃを振り回し、

本当に骨折しているのかと疑ってしまうくらい元気に遊んでいました。

姪っ子に会う度に癒やされパワーをもらいます!

 

心の声

「姪っ子がこれだけ可愛いのだから、

自分が結婚して子供ができたら親バカになることは間違いないな」

 

 

少し遡ること、3月3日は皆さんご存じ桃の節句でしたね。

私は男三兄弟だったので、ひな人形とはあまり接点がありませんでしたが(笑)

両親にとっても初めての女の子、しかも初孫ということもあり、

桃の節句には実家にひな人形が飾ってありました。

とても新鮮な気持ちで見つめてしまいました。


 

本来であれば毎年、私の地元、綾町では雛山祭りを開催してますが

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となったそうです。

ちなみに雛山とは、ひな壇の周囲に木や岩を並べ、

草や花、苔などで飾り付け、ひな人形を設置したもです。

歩道を散歩しながら想像を遥かに超える雛山を見る事ができます。

日本でも珍しい雛山飾り、女児の健やかな成育を祈りながらお散歩がてら、

気になる方は是非来年行ってみましょう!!





本日のひと:清水 良平(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

お問合せは日髙本店プロショップまで。

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202103
4 6
7 12 13
14 18 20
21 25 27
28
< 2月 4月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.