20210712
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2021年7月12日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

私の仕事は、時計の修理をする事です。

時計の修理というと細かい作業と思われますが、

実際、皆さまが想像するよりも、とてもとても細かいです。

元々、手が不器用な私には向かない職業だったと思います。

 

高校生の頃に習字の文鎮を作成し、

その出来栄えに家族から笑われたこともありました。

 

そんな私ですが、もうすぐこの仕事を始めて20年が経とうとしています。


たまたま見つけて、人と話すのが苦手な私が選んだ職業でした。

 

ある時、私は修理の相談を会社のベテラン先輩に相談しました。

やってもらえるかも、と心のどこかで期待していた気がします。

ですが、「誰にでも最初はある、最初の一歩目はみんな同じ、自分にもあった」

と断られました。

 

「誰にでも最初はある」

 

当たり前の事のようですが、これが私の忘れられない言葉です。

 

今ではベテランの先輩も、新入社員の方も、

何をするにも、初めの一歩はみんなワクワクと不安で同じですよね。

チャレンジって、とても勇気がいることです。

 

最初に、たまたまやって上手くできて、次は当たり前のようにやって失敗する。

よくあります。

 

チャレンジと失敗と成功は、背中合わせのような気がします。

結果は、終わってみないとわかりませんから、

いくつになっても、挑戦することは忘れないようにしたいです。

 



最後に、話が変わるのですが、

今月発売のTHE CITIZENが入荷致しましたのでご紹介致します。


 

文字盤には、世界で最も薄い和紙と繊細なラメを使い、

海をイメージしています。

針は、海を照らす夜光虫などの、海中で発光する生物の輝きや、

人々の営みを支える灯台や対岸の街明かりを表現しています。

文字盤にブラックライトを照らすと、

とてもきれいなブルーの明かりで照らされます。

ビックリするほど綺麗ですので、是非この輝きを店頭でご覧下さいませ。


 


THE CITIZEN

AQ4090-59E

限定400本 限定BOX付

年差5

光発電

440,000円(税込)


本日のひと:寺名(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

お問合せは日髙本店プロショップへ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202107
1 3
4 8 10
11 15 17
18 22 24
25 29 31
< 6月 8月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.