20210911
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2021年9月11日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

2021年の夏もいつの間にか過ぎ去り、気付けば9月。

今年の夏も旅行に行ったり花火大会などのイベントに行ったりとは出来なかったので

夏の思い出が少ない方が多いのではないのでしょうか?

 

子供の頃を思い起こすと夏休みは仲間と山や海を駆けずり回りながら

みんなで秘密基地を作ってマンガやお菓子を持ち寄り

一生懸命に遊んでいた記憶が蘇ります。

(台風が通過した後は無残な姿になっていましたが)

 

大人になった今でも「秘密基地」って言葉を聞くとワクワクし、

作ってみたいと憧れる40代ですが実際に形にされた方がいます!

 

その名も「IKOMA BASE

  


(※こちらへの訪問は1ヶ月ほど前のこととなります)


霧島連山が見渡せる小林市生駒高原に向かう途中にオープンする、

見た目が古民家風のカフェは、店内に入ると外見からの

ギャップに驚かされワクワクが止まりません!

 

 


古き良き時代のアメリカを彷彿させる雰囲気が

シンプルにお洒落でカッコいい!

 

こだわりのアメリカンアイテムで彩られた空間と

見上げると飛び込んでくる燻された藁の屋根裏を

交互に見渡せば日米の歴史のコラボレーションに

今までに感じた事のない新しい感覚を味わうことが出来ました。


 

オーナーさんがコロナ渦の中、古民家をほとんど一人で

リノベーションを行ないご自身の色に染めていかれたとのことです。

お店は予約制でランチ、夜は貸切でのスペースの貸出などを行い

ステージも作られており生演奏も楽しむことが出来るみたいです。

気持ちのワクワク不足の方には、おススメですので是非遊びに行かれて下さい。


夏を満喫できない年が続いていますが「10年後の8月」ではなく

来年にでも花火大会などを楽しめる日常が戻ることを切に願います。

 


そして、更なるワクワクをお探しの方に

911日よりオメガフェアを開催いたします。

身に着けるとワクワクするモデルが多数取り揃えていますので

オメガワールド体験しにプロショップへ遊びにお越しください!


本日のひと:松尾(プロショップ勤務)

ウオッチコーディネーター(CWC)資格認定者

日本茶インストラクター

プロショップスタッフ唯一の県外出身(長崎)

時計の事で気になることがありましたら気軽に

お尋ね下さい。(お茶のお話しでも大丈夫)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202109
2 3 4
5 7 8 9
18
19 23 24 25
26 30
< 8月 10月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.