20220128
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2022年1月28日 9時30分 - コメントは受け付けていません。
お久しぶりです。日高です。 
今回のブログは、タイトル通り、動物についてです! 
動物園を散歩して来たので、その記録を残します。

先日、久しぶりに動物園に行ってきました。 
記憶の中で最後に行ったのは、おそらく幼稚園の遠足…? ですので、
約20年ぶり2回目となります。 
実は今までも行こうとした時もありました。 
しかしその度に、緊急事態宣言や まん延防止と被ったり、 
動物園の休園日だったりとつくづく行くことが出来ませんでした。 
そんな経緯もあり、とてもワクワクした気持ちで向かいました。 

入園して直ぐにお出迎えしてくれたのは、ドーンと大きなゾウさんです! 
暫く見てなかったため、実際の大きさにド肝を抜かれました! 
体重も〜トン単位で、普段100グラムでも重いと言っているので、
世界の広さを感じることが出来 ました。 


その後は、キリン、シマウマ、チンパンジーという
動物園の代名詞のような子たちを一通り見て、 ゆったりと楽しみました。



そろそろ帰ろうと考えた時、私は運命の出会いをしてしまいました。 
人生で初めて見た『ミーアキャット』です。 
ミーアキャットは、アニマル系の有名なテレビ番組で見たことがあり、 
いつか実物を拝みたいと思っていました。 
追加情報ですが、ミーアキャットは“キャット”とつくだけあって、
ネコ目の動物です。 
英語で書くと、『mierkat』。 
現地の言葉で、『シロアリのマングース』というらしいです。 
ペットとして飼育するとなると、20-30万円くらい必要です。 
加えてミーアキャットは肉食性雑食ですので、
昆虫類やサソリ、爬虫類などを主に食します。 
そのため、その類に抵抗感がある方は飼育することが困難かもしれません! 
思いもよらないタイミングでの出会いでした。 
やっぱりめちゃくちゃ可愛いので沢山写真を掲載させて頂きます。 



そもそもなぜ動物に興味を持っているかといいますと、最近ですが、
WWF(World Wildlife Fund:世界自然保護基金) という団体の存在を知りました。 
端的にいえば、地球環境保護や、いろんな動物を守ろうといった団体です。 
知ったきっかけは、ある有名時計ブランドの人気シリーズでした。 
その時計の裏ブタに、パンダのロゴを見てかわいいなと感じたのが第一印象でした。 
この出来事がなかったら、地球温暖化や、絶滅危惧種の動物について 
深く考えることはなかったと思います。 

私ができることは小さくても、ほかの皆さんと力を合わせれば、 
きっと改善することができると思います。 
是非皆様も、このブログを見たことをきっかけに調べてみてはいかがでしょうか。 

ということで、今回のブログを締めたいと思います。 
今年も大変な一年になるかもしれませんが、
大きな幸せの前兆だと思って 精一杯取り組みましょう! 



本日のひと:日髙 颯見(日髙本店プロショップ 勤務) 
共に暮らし、共に生きる 

====================

お問合せは日髙本店プロショップまで

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202201
1
2 3 6 8
9 13 15
16 20 22
23 27 29
30
< 12月 2月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.