20220822
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2022年8月22日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

甲子園も終盤を迎え、なかなか面白い状況となってきましたね。

普段、私は野球中継を見ませんし,ルールも全然わからないのですが、

夏の甲子園だけはめちゃくちゃ感動して泣いてしまうタイプです。

(感情移入が凄すぎる笑)

 

暑い日が続き、毎年どうやってこの暑さを乗り切っていたかなぁと

スマホの中の写真フォルダを見返しました。

 

はい。

『食べること』 で乗り切っていました。

  

度々私のブログは食に関するものが登場しますが、

物凄くグルメで詳しいかというとそうではなく、

訪れた先々でその土地のものを食べたりするのが好きです。

時には目的(お目当てのものを食べること)を持って出かけることも。

 

数年前の夏に行った北海道ではおいしいものをひたすらひたすら食べつくしました。

旅行に行くと四六時中モグモグしているので一緒に行く人にはびっくりされます。

北海道の夏は日中が想像以上に暑く、なんなら宮崎と変わらない暑さで

夜だけ急激に涼しくなります。

 

札幌から車で1時間ほど離れた小樽の市場に連れって行って貰い散策。

お目当てはもちろん・・・北海道といえば、やはり!海鮮!!です。

とにかく美味しそうな食材に囲まれて目移りばかり。

市場の良いところは選んだ食材をその場で最適な食べ方で調理して出してくださるところ!

しっかりといただきました。

生簀からカニを選び、、、ゆでガニ! 

 

ホタテはお刺身で。

そして海鮮丼まで。

 

ごはん茶碗の小さいサイズですが満足のボリューム。

カニとホタテはお家用にもしっかり確保しました。

 

 

そして極めつけはコレ

ご存じですか? 

見た目はインパクト大!!

北海道周辺でしか獲れない結構レアなお魚だそうで

「八角(ハッカク)」と言います。

こちらもお刺身でいただきました。

コリっとした触感、お味は淡泊で特に臭みもなく見た目とのギャップが凄かったです(笑)

意外と?栄養価が高いとか。

この他にも札幌ではソフトクリームやスープカレーなどもいただきました。

 

あ!もちろん締めはこちらです。


旬のものを食べ、美味しいものを食べ、

沢山エネルギーチャージをした夏だったようです。



毎夏私のカメラロールは食べ物でいっぱいになります。

(もちろん食べた分のカロリー消費も欠かしません)

栄養いっぱいで、この夏も乗り切っていきましょう!



本日のひと:植松(日高本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。

(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202208
2 4 6
7 9 13
14 18 20
21 25 27
28 31
< 7月 9月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.