20220823
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2022年8月23日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

お久しぶりです。

日髙です。


暦の上では8月7日(日)からが秋。

実際にはまだまだ暑い日が続いておりましたが、

ここ数日、朝方や夕方の気温の変化に「秋」を感じることも。

やっと私の時代が来ようとしています。

やっぱり秋はいいですよね~。


夏と秋が対して違いがわからず、対応することが大変と感じることがあると思いますが、

個人的に思う夏と秋の気持ちの切り替えを行うタイミングがあります。


それは『空』です。


詳しく言うと、雲ですね。

夏のアイコン的な雲として、入道雲があります。


気象学上では積乱雲と呼ばれるこの雲ですが、

その他にも雄大積雲という名前もあるそうですよ。


テレビドラマやアニメ、漫画などでも夏をテーマにすると入道雲はよく描写されています。


ちなみに個人調べで夏テーマの作品に登場する描写トップ3は、、、


①入道雲!

②スイカ!

③冷たい飲み物のグラスに滴る水滴!


ですね…何となく夏って感じがしませんか?


私はとても空を見るのが好きで、よく写真を撮っています。

空は毎日違った表情をしています。

色も青い日もあれば、少し濁った灰色の日もあります。

そこに多種多様な雲が重なるとまったく味が変わります。


例えるなら、ウイスキーのストレートとロックで味が若干変わることに近いと個人的に思います。

同じ空(ウイスキー)でも雲(氷)が加わると全体の表情(味)が変わる…のような。

缶ビールの半分飲んだら酔うくらいの人間が何を行っているんでしょうかね笑


空の表情が私たち人間の表情や気持ちにも影響を与えたりします。

よく考えてみると、空にコントロールされているようで、

どこか自然に対して畏怖の念を抱いてしまいますよね。


空にもお酒にもコントロールされてしまうのは怖いものです。

そろそろ夏のアイコン的な雲も見れなくなり、秋が訪れます。

食欲の秋…たくさん食べてしまう季節です。

食べ過ぎず、飲みすぎず。

日々皆様を笑顔でお出迎えできるように万全の状態でお出迎えできるように備えます。



本日のひと:日髙 颯見(日髙本店プロショップ 勤務)

最近いろんなことに興味津々です!

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。

(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202208
2 4 6
7 9 13
14 18 20
21 25 27
28 31
< 7月 9月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.