これからの季節は、真珠を楽しもう
2020年10月16日 9時30分 by 日髙 真理

秋も深まってまいりました。

行楽の秋、運動の秋、食欲の秋、

そしてお洒落にも磨きがかかる季節です。

 

秋の装い、女性らしさをプラスするのにジュエリーは欠かせません。

今回は、数あるジュエリーアイテムの中でも

秋にぴったりの黒蝶真珠をご紹介します。

 

真珠といえば、アコヤ真珠を思い浮かべる方も多いと思います。

もちろんアコヤ真珠は最初に手にする真珠のひとつですが、

40代、50代になるとアコヤ真珠から黒蝶真珠へ 

年齢とともに似合う真珠も変化していきます。

 

主にタヒチで養殖されている黒蝶真珠は、

その母貝であるクロチョウガイの美しい輝きが真珠となって私たちのもとへやってきます。

その名からダークな黒一色のイメージですが、

一粒の真珠の中には赤や緑などの複数の色が存在します。

その色彩は、赤や緑、オレンジ、ピスタチオカラーなど限りなく存在しており、

その豊富なカラーバリエーションは黒蝶真珠だけが持つ魅力の一つでもあります。

 

悲しみの席だけでなくオシャレ使いにも重宝する黒蝶真珠は、

人それぞれでお似合になる色が違います。

ご自分の肌の色にあった真珠選びをしていただき、この秋の装いに華を添えましょう。

 

 

 

本日のひと:温泉大好き緒方美穂(日髙本店 勤務)

最近、真珠のネックレスが切れてバラバラに・・慌てて拾い集めました~。

切れる前に糸替えしましょう。メンテナンスは定期的に!

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp

 
最近の投稿
カテゴリー
202010
1 3
4 8 10
11 15 17
18 22 24
25 29 31
< 9月 11月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.