良き春ですね~
2021年4月7日 9時30分 by 日髙 真理

4月は新しい年度が始まる月で入社式や入学式と

人生の節目を迎える方も多いですよね。

色んな意味で新しいスタートをする月でもありますが、

日髙本店にも早速、期待のルーキーが仲間入りです。

一緒に宮崎を!日髙を盛り上げていきましょう!!

 

 

そして、4月と言えば日本を象徴するお花があります。

そう、「桜」です。

満開の桜を見たかと思えば、

すぐに風にふかれて花びらが舞う姿を見ることに。

自宅の近くにも桜の木がありますが、今では葉桜となっていました。

そんな桜を目の前にして、自慢ではありませんが、

産まれてこの方桜の木の下でお花見をしたことが一度も無いです(汗)

一度はやってみたい!!と心意気だけはありますので来年こそは実行あるのみ。

 

昼間に見る桜も自然の風景とマッチしとてもきれいですが、

今回私は、夜桜を見に宮崎市高岡町にある天ヶ城運動公園に行ってきました。

先ずはこちら!


スポットライトを桜に向けることにより幻想的な世界観を見る事ができます。


桜並木と七色スポットライトの融合がバッチグー!

 

 

「関ヶ原の戦い」で敗走してきた島津義弘によって、

伊藤氏の侵攻に備えて築かれた立派なお城が標高121mの高台に構えます。

現在では、城郭23m4階建ての近世城郭型の資料館となり、

13階は大淀川とともに生き、旧高岡町に住んでいた方の

暮らしぶりや武家屋敷の様子などを見る事も。

また、ピクニックや元気いっぱいのちびっ子達が楽しめる広場や遊具もありますので、

機会がありましたら是非遊びに行ってみてくださいね!

 

あッ!

桜シーズンは終わっていますがまた来年ということで!(笑)

 

最後に...

自分で撮影して自分でアッパレをあげた写真をどうぞ!

 

 


本日のひと:清水 良平(日髙本店プロショップ 勤務)

無性に肉と葡萄をほおばりたい!!

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

 
最近の投稿
カテゴリー
202104
1 3
4 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
< 3月
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.