2021年夏
2021年7月27日 9時30分 by 日髙 真理

おはようございます。
お久しぶりです!日髙です!

今回は第三回目の登場です。
張り切っていきましょう!

前回から季節も変わり、夏が始まりましたね。
始めにお伝えしておきますね。
私は夏が得意ではありません。

夏が得意ではないということには理由があります。
おそらく夏が得意ではない方の大半がそうであろうことです。

そうです。
汗です。
どうしても汗をかいてしまうのです。

冬は着込めばたいていの寒さはカバーできます。
しかし夏はそうはいきませんよね、脱ぐことができる衣類には限界があります。
最近はそれに加えて、マスクを付けなければなりません。

もちろん、夏にもいいと感じることもあります。

夏休みとか…
(・_・;).。oO( 夏休み期間中に宿題終わったこと無かったなぁ )

花火大会とか…
( ´ー`).。oO( 久しぶりに花火大会に参加したいなぁ )

麦わら帽子とか…
(・□´・キ).。oO( 大航海しちゃおうかなぁ )

すみません、少々ふざけちゃいました。



なにはともあれ、これからしばらく猛暑が続いてしまいます。
そこでどうやって乗り越えていくか、私は考えました。


1つ目
できるだけ日陰に入る。

当たり前ですね。説明は省きます。


2つ目
冷感素材を身に着ける

ここ最近、冷感素材のマスクを見かけることがあり、ついに購入してみました。
マスクに冷感素材を使うことは、本当に盲点でした。
とても気持ちいいです。
リピート確定です。
おすすめです。


そして最後
毎日クリスマスソングを聴く

これ意外と良いんです。
オチを付けないといけませんが、本当に効くんです。
私はよく通勤中に聴いていますよ。
頭の中でいいので、クリスマスソングを流して、目を閉じてみてください。

涼しくなってきませんか...?


これ以外に、夏を乗り越えていく方法がある方は、ぜひご教授ください。

来店される前にはご一報いただけますと幸いです。
ペンとメモ帳を準備してお待ちしております。


以上で、第三回目のブログをを締めようと思います。



本日のひと:日髙 颯見(日髙本店プロショップ 勤務)
秋が待ち遠しいです

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

 
最近の投稿
カテゴリー
202107
1 3
4 8 10
11 15 17
18 22 24
25 29 31
< 6月 8月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.