幸せのかたち
2021年10月13日 9時30分 by 日髙 真理

10月半ばになりましたが、気温30度になる日もあったりして、

まるでこの夏の忘れ物が届いたようです。

とはいえ、日陰にいると風が気持ちいいですね。

これから冬までの気持ちいい季節を満喫したいものです。


先日、とても素敵なご夫婦を接客させていただきました。

いわゆる立て爪のダイヤモンドリングを普段使えるようにリフォームしたいとのご相談です。

ご結婚30周年とのこと。


30年前に日高本店でお求めくださったそうです。

「頑張っていいものを買いました。」

とご主人がおっしゃるのを、横で奥様がニコニコ聞いていらっしゃいます。

「最近は使う機会もなく、タンスにしまったままになっているのが主人に申し訳なくて・・」


ダイヤリングを贈られた時の気持ちを今も大事にしていらっしゃるのですね。


リフォームのサンプル帳をご覧に入れたり、

店内の指輪を参考になさったりして、

お二人らしいデザインが決まりました。

その時も、「こっちの方が似合ってるんじゃない?」「これはどう思う?」

お二人で楽しそうに話し合っておられて、仲の良さが伝わってきました。

仲良しの二人は、やはり相手のことを思いやっているのが端から見てもすぐにわかります。

笑顔が多く→気分よく過ごせる→相手を思いやる→仲良し・・

好循環、さらに周りの人にまで幸せが伝染しそう。

奥様のニコニコ笑顔を見習おうと思った私です。


実はお預かりした後に「あの大事な指輪を写真に残しておけばよかった!」とご連絡があり、

まだ間に合ったのでたくさん写真を撮ってお送りさせていただきました。



さて、約一ヶ月後、出来上がってきたものがとっても素敵で、

私もお受け取りの瞬間をとても楽しみにしていました。

ご覧に入れた時の輝くようなあの笑顔が忘れられません。

そして、おっしゃいました。


「やっと使えるようになって嬉しい!」と。


この日はお一人だったのですが、帰られた後にまたご連絡をいただき、

奥様以上にご主人も喜ばれて、なんども眺めていらっしゃったそうです。

そのお話を聞いて、私もまた幸せな気分になりました。

ありがとうございました!




日高本店では、ジュエリーリフォームのご相談を随時受け付けています。

お気軽にご相談くださいね。




本日のひと:桑村(日髙本店 勤務)

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。

 

 
最近の投稿
カテゴリー
202110
2
3 7 9
10 14 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 9月
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.