開運日にお買い物♪
2022年1月17日 9時30分 by 日髙 真理

2022年。
皆様にとってどのような1年が待っているでしょうか。
仕事、ご結婚、転居、なにかを新たに始める方…
それぞれ変化や待ち望んでいることもあるかと思います。
そんな決断をする時にカレンダーの暦を確認して、日程を決める方も多いのでは。

カレンダーや手帳でよく目にするのは、大安・先勝などの『六曜』だと思います。
六曜とは、日本で有名な暦注の一つで、14世紀に中国から伝わったとされています。
起源などはまだまだ不明なこともあり迷信かもしれませんが、
古の人が伝えてきた暮らしに役立つ日々の運勢ですので、ぜひ参考にしたいですね!

日髙本店・日髙本店プロショップには一生ものの時計、宝石、出会いがございます。
大切なものだからこそ、縁起の良い日にお買い物はいかがですか?
(因みに私は、衝動買い以外の時は、お洋服やコスメなど
ちょっとした買い物でも大安を選んで買っています笑)

今回は大安以外にも開運のラッキーデーをご紹介したいと思います。
ご結婚やお買い物、新たに物事をスタートするのにもおススメです♡

【一粒万倍日】
一粒の籾が、何倍にも実り稲穂になる、の意味のある吉日。
月に4〜6日あり、出資や新しいものを使い始めるのにも最適です。
悪いことも何倍にも膨らむので、注意が必要です。

【天赦日】
全ての罪を天が赦す日。
年に5〜6日ほどの日本の暦で最高の吉日です。
先日の1月11日、次回は3月26日(土)です!

【寅の日】
金運にまつわる吉日です。
虎の縞模様の黄金色は金運の象徴とされています。
また虎は「千里に行って、千里に帰る」動物で、
無事に帰って来れるという意味から旅行にも最適だとされています。

【巳の日・己巳の日】
神の使いとされる蛇は縁起が良く、金運の吉日です。
巳の日は12日周期、己巳の日は60日周期に訪れるレアな日です。
才能や財産を司る弁財天を祀ってある神社に行くのもおススメです。


いかがでしたか?
縁起のいい日にお買い物や物事をスタートすると素敵な良い運気が宿りそうですよね♪
気になった方は是非カレンダーの暦をチェックしてみてくださいね(^^)


本日のひと:川添(日髙本店プロショップ 勤務)
今年は本厄…元日に厄祓いに行ってまいりました!
ドキドキの1年の始まりです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

 
最近の投稿
カテゴリー
202201
1
2 3 6 8
9 13 15
16 20 22
23 27 29
30
< 12月 2月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.