元旦の計
2022年1月18日 9時30分 by 日髙 真理

2022年、新しい年が始まり、半月が過ぎました。 
クリスマスやお正月などの楽しかった出来事もあっという間に過ぎ去り、 
慌ただしい日常が戻ってきました。 

新しい年を迎え、去年出来なかった事、 
チャレンジしそびれた事、続かなかった事などを思い返し、 
今年こそはっ!!と新たに目標などを考える方も多いのではないでしょうか。 

「1年の計は元旦にあり」と、ことわざにもあるように、
 新しい事に取り組んだりする時は「計」が大切であり、 
しっかりと計画をたてる事が物事をやり遂げる為には必要であるとの戒めでもあります。 

元日ではなく元旦ですので、初日の出を見ながら今年の目標をたて、 
頑張ろうと誓いつつも気が付けば3日坊主、 という方もいらっしゃるでしょう…
もちろん私もその1人です笑 

数年ぶりに初日の出を見る為に早起きし、
寒さを堪えながら日の出を待ち、 
水平線の雲間から昇る今年初の朝日に感動し、
今年は○○を頑張ろう!!と心に決めました。 
内容は内緒です…。 


早いもので、すでに1月も半ば。 
初日の出を見た感動も薄れつつあり、
頑張ろうと決めた事も気を抜けば忘れてしまいそうになりますが、 
何度も3日坊主を繰り返しながら再チャレンジし、
4日、5日と日にちを伸ばしていき、 習慣化出来るよう頑張ろうと思います。 

元旦の計とはなりませんが、まだまだ新年が始まって半月。 
今年こそはと思っていらっしゃる方、
やり遂げる為にしっかりと「計」をたて、 
新たなチャレンジを始めてみてはいかがでしょうか。


本日のひと:山本(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


 
最近の投稿
カテゴリー
202201
1
2 3 6 8
9 13 15
16 20 22
23 27 29
30
< 12月 2月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.