初心にかえる
2022年1月19日 9時30分 by 日髙 真理

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

 

皆さまは今年の抱負は決めましたか?

私は『初心にかえる』に決めました!

 

入社して早、丸2年と3ヶ月。

まだまだ未熟ではありますが、

たくさんの人に支えられ学ばせていただき、

素敵なお客様達にも出会うことができた事に感謝です。

皆さまに恩返しできるように、初心を忘れないよう日々精進したいと思います。

 

ちなみに初心とは、“物事を始めたときの気持ち”という意味のほかに

“始めのころ未熟すぎた自分の芸が足りないために屈辱を受け、

もうあの頃に戻りたくないと精進する”という意味もあるそうです・・・。

深い‥!!身に沁みます()

 

今回は『初』繋がりで、こちらの時計をご紹介させて頂きます。

 

 

サントス ドゥ カルティエ

WSSA0018

 

懐中時計が主流だった時代、カルティエが

初めて腕に着けることを目的として誕生した時計『サントス』。

以前もこのブログでサントスの歴史について触れておりますので、

今回は時計の機能についてご紹介します。

 

まず外せないのは優れた耐磁性能です。

一般的な時計の耐磁性は約20200ガウスに対し、

サントスはなんと1,200ガウスの耐磁性をもっています。

時計の故障の原因の一つである磁気は時計にとって大敵!

スマートフォンやバッグのマグネットなどにも磁気があるため、

高い耐磁性があるのは嬉しいですね。

また、薄型にも関わらず防水性100mを誇っています。

スーツにはもちろん、カジュアルにも合わせやすいデザイン・機能性が魅力です。

 

 

WSSA0030

 

こちらのサントスは文字盤の深い青色が特徴です。

中央から外側にかけて深い青になるグラデーションでとても神秘的なデザイン。

白文字盤にはない、針に夜光塗料を採用しており、

暗い場所でも視認性を保てる工夫がなされています。

 

デザインと性能に富んだサントス、一度店頭でご覧になってみてください♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



本日のひと:松浦(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


 
最近の投稿
カテゴリー
202201
1
2 3 6 8
9 13 15
16 20 22
23 27 29
30
< 12月 2月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.