真剣勝負
2022年5月13日 9時30分 by 日髙 真理

みなさま、おはようございます。


早いもので5月も半ばとなりました。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私はこのお仕事なのでもちろん平常運転です。

行楽地の混雑が終わってからどこかに遠出したいと目論んでいますが、

ここ数日の宮崎は雨続き、このまま梅雨に入ってしまいそうな勢いです。

梅雨入り宣言の前の5月のさわやかな青空と私のお休みがぴったり合ってくれることを祈ります。

4月に新しい環境に入られた方は疲れが出てくることかと思います。

青空の下リフレッシュしたいですね!


さて、この春に新しい出会いを経験された方はたくさんいらっしゃると思うのですが、

「人は見た目が9割」

「出会って3秒で第一印象が決まる」

・・・なかなか刺激的な言葉ですが、心理学的にエビデンスがあるらしいです。


外見はその人の中身が作っているのは間違いありませんね。

髪型・シャツの色・靴・ネクタイ・時計・アクセサリー・そして食べるものも・・

それを選んだのは自分。

選んだ理由があるはずです。


職業柄、特に時計やアクセサリーに目が行きますが、

いいものを着けている方はやはりお仕事を頑張っていらっしゃるんだな、

と好印象を持ちます。


私たちは、初めて会う人がどんな人か、

視覚から得る情報からまずは判断するしかないのです。

さらに、第一印象はなかなか覆らないという経験もありますよね。


そう思うと毎日の身支度も真剣勝負。

人目を気にしすぎる必要はありませんが、

素敵でいるということは、相手にも心地よさをもたらす、

つまりはマナーということです。

(綺麗なものを身に着けていると、相手の目を楽しませる、

という徳を積んでいることになる、という話を聞いたこともあります)


人は一人では生きていけず、対する人をいつも心地よくできる人でありたい。

そうすればいずれは自分に返ってくる、はず!

もちろん内面磨きは言わずもがな、日々精進なり。



【本店の営業について】

5/14(土)・5/15(日)の2日間、日髙本店プロショップでのイベントのため、

橘通3丁目交差点角の日髙本店は休業いたします。

その間のお問合せ先▶️0985261102



本日のひと:桑村(日髙本店 勤務)

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。


 
最近の投稿
カテゴリー
202205
1 5 7
8 12 14
15 19 21
22 24 27 28
29
< 4月 6月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.