オシアナスの新作をご紹介
2022年6月27日 9時30分 by 日髙 真理

お久しぶりです。

日髙です。


宮崎も梅雨に入り、しばらく経過しました。

梅雨って何だったかな?と思うくらいに晴れの日が続き、気温的にも真夏日。

暑くてぐったりしてしまいますが、元気を出して行きましょう!


6月はカシオの新作の時計がたくさん入荷しました!

恒例のイルカクジラモデルから、コラボレーション商品と

バリエーションがとても豊かです!

その中でもひと際目立っているモデルをご紹介いたします!



カシオ オシアナス

OCW-S6000EK-1AJR

価格:¥352,000(税込)


江戸切子をテーマにデザインされたこのモデルは、世界限定300本用意されています。

特徴として、サファイアベゼルの6時から12時側は16面にカットされています。

そして、左半分側は江戸切子がカッティングされており、非常にきれいな仕上がりです。

もちろんシリアルナンバーが裏ブタに記載されています。


このモデルを見たときの私の個人的な感想として、3点あります。

①江戸切子の手触りがキレイ!

 表面に筋が刻まれているので、ごつごつ感がたまらないんですよ〜!

②カットされたサファイアベゼルのグラデーションが本当にキレイ!

 光の当たり具合で見え方が変わりますが、とてもきらきらしてるんですよ〜!

③着用した時気分が上がる!

 オシアナスのマンタシリーズを着用している身からすると、とても興味が沸くデザインです!


Elegance, Technology

オシアナスの名前は、ギリシア神話の海の神「オケアノス(ラテン名:オケアヌス)」を

由来にしています。

波をモチーフにしたブランドロゴは、柔らかな曲線と鋭利なラインで

優雅さと先進性を表現しています。

絶対精度の追求という挑戦も、高速で自在に動く運針表現も、

「青」への執拗なまでのこだわりが、時計作りの常識に囚われない冒険心と

遊び心から生まれました。




本日のひと:日髙颯見(日髙本店プロショップ 勤務)

色では一番あおが好きです。

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。

(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

 
最近の投稿
カテゴリー
202206
4
5 9 11
12 16 18
19 23 25
26 30
< 5月 7月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.