何事もお手入れは大切
2022年7月6日 9時30分 by 日髙 真理

宮崎の暑い夏が始まりましたね。

今年の夏は長そうです。

夏といえば、“灼熱の太陽”“海風の香り”“フェニックスの木陰”と

宮崎はやっぱり南国感満載!

今年は、各地で花火大会も開催され海に山にと夏のレジャーも楽しみです。

楽しく遊んだ後は、お肌のお手入れも大切。

(特に歳を重ねていくと大変)

ケアを怠るとシミが広がるし・・・こ・わ・い。

 

お肌と同じように、シュエリーもお手入れが大切!

特に夏は、化粧品や日焼け止め等が汗と一緒に身に着けたジュエリーに付着し、

その輝きが損なわれます。

今回は、美しい輝きのまま長くご愛用いただけるように 

お家で出来る簡単なお手入れ方法をご紹介します。


1

地金のチェーンやリング、ダイヤモンドやルビー、サファイアなどの

硬度の高いジュエリーなどは、ぬるま湯に着けて柔らかいブラシに

中性洗剤をつけ軽くこすります。

その際、リングや宝石の裏側も忘れずに軽くこすって下さいね。

2

流水でしっかりすすぎます。

柔らかいブラシを使って中性洗剤や汚れを洗い流します。

その際、ジュリーを落として流れていかないように気を付けて下さい。

3

柔らかい布で水分をしっかり拭います。

 

油分を取り除くだけでも、ジュエリーの輝きは見違えるように戻ります!

パールや、衝撃に弱い宝石は、柔らかい布で拭いてから保管して下さいね。


また、日常的に気を付けると良いことは、

“外出する際は、最後に身に着けて帰宅したら最初に外すこと” 

“外したらすぐに拭くこと”

“保管する際は、小袋や仕切りのあるケースで一つずつ” 

ジュエリーは大変デリケートなものです。

汚れたままや、キズを付けない為にも日頃からのお手入れがたいせつです。

長く楽しく身に着けましょう。


ご自身でのお手入れが難しい場合は、いつでもご相談下さいませ。



※本日7月6日は水曜日のため定休日となります。

店舗は営業しておりませんのでご注意ください。

 


本日のひと:緒方美穂(日髙本店 勤務)

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp

※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。

(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。

 

 
最近の投稿
カテゴリー
202207
2
3 8 9
10 14 16
17 22 23
24 30
31
< 6月 8月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.