毎日暑いですね。
今年は、一日中エアコンの前から離れられません。
室内でも熱中症にかかる場合も多いので、我慢せずクーラーかけて下さいね。
さて、少し前に気分だけでも暑さをしのごうとちょっと旅に出かけました。
仕事が一段落した母と、叔母をお供にして福岡の親戚宅へ。
叔母も数年前に大病を患い、何処にも行けなかったので久しぶりの旅行です。
親戚宅では、久しぶりの再会に話に花が咲きました。
2日間の親戚宅を後にし、旅の本番温泉へGO!
佐賀の嬉野温泉へ向かいます。
佐賀に行くときはいつものルートで・・・
まずは、呼子のイカを食べに。
透き通ったイカのお刺身と大好きなイカシュウマイ、
最後のゲソ天、これがまたとっても美味しいんです!


以前、他のスタッフも載せていましたが、本当に美味しいですよ。
呼子を後にし、嬉野温泉へ。
今回のお宿は、前回一度利用したお宿です。
ここで、ささやかなサプライズを準備。
実は、母も叔母も長寿祝いのタイミングだったので予約の際にお願いしていました。
数えで80歳になる母、70歳を迎えた叔母、そう傘寿と古希のお祝いです。

宿の方が、衣装を準備して下さり、ささやかなお祝いができました。
実は前回、父の古希の祝いで利用したお宿。
お祝いの時は、“みんなで旅行“が慣例の我が家、子・孫まで揃った大旅行。
今は大勢で旅行に行くことも出来ないですが、ささやかな記念に残る旅。
あと何度行けるか分からない旅でもあります。
元気なうちに、また行きたいものです。
親孝行したいときに親はなしと言いますが、
私は、親孝行ではなく自分孝行だと思います。
自分が後悔しないために・・・
電話をする、話を聞く、いつも後回しにしてしまうこと、
ちょっと気にかけてみませんか。
本日のひと:緒方美穂(日髙本店 勤務)
====================
日髙本店
TEL 0985-26-1101
mail honten@hidakahonten.jp
※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。
(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)
日髙本店のInstagramはこちら

*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。