日高時計本店

日高時計本店のページです。

お問い合わせ

TOP > 終了したイベント・フェア (2014年) > ブシュロンキャンペーン2014
イベント&フェア
>>2017  >>2016  >>2015  >>2014  >>2013  >>2012  >>2011 
ブシュロンキャンペーン2014


BOUCHERON COLLECTION -ブシュロン コレクション-

2014.9.1 mon − 10.31 fri

日髙本店では、ブシュロンの2014新作コレクション『セルパンボエム リング』、『キャトルラディアント』をはじめ、発売当初からブシュロンを代表する人気のアイコン『QUATRE-キャトル-』を集めた<ブシュロン コレクション 2014>を開催致しております。


New Collection

ブシュロン セルパンボエム リング
New Collection

キャトル ラディアント
SERPENT BOHEME

セルパン ボエム



BOUCHERON BRIDAL

ピヴォワンヌ エンゲージリング
ヴァンドーム広場26番地QUATRE

キャトルコレクション


New Collection

セルパンボエム ペンダント
QUATRE

キャトルコレクション
サヴォワールフェール

メゾンに受け継がれるノウハウ






ヴァンドーム広場26番地

創業者フレデリック・ブシュロン、メゾンのクリエイションの原点

1858年のメゾンの創業以来、大胆な感性を持つフレデリック・ブシュロンは、卓越と革新を追い求める人物として認められていました。
最高に美しい宝石を求めて自ら世界を旅したフレデリック・ブシュロンは、高いジュエリー創作技術を駆使して、時代を先取りしたスタイルを生み出しました。傑出した作品は、1867年と1878年をはじめ、万国博覧会で数々の賞を受賞しました。

パリの建築とその美しさを愛するフレデリック・ブシュロンは、当時のパリの流行の最先端の場所であった、パレロワイヤルに最初の店舗を構えました。


その後、ヴァンドーム広場を明るく照らす光に魅了されたフレデリック・ブシュロンは、中でも特に日当たりが良く、宝石を美しく輝かせる26番地を選び、1893年に店舗を移転しました。ブシュロンはヴァンドーム広場に店を構えた最初のメゾンジュエラーとなったのです。








メゾンに受け継がれるノウハウ クリエイションの芸術



宝石の魔術師



ブシュロンのジュエリーを選ぶことは、カットや原産地において最高の宝石を確実に手にするということ。希少で理想的な宝石を独占的に手に入れるために、メゾンは古くから優れた鉱山との持続的な関係を育んできました。素晴らしい宝石を見つける力量が、メゾンのアイデンティティの中枢にあるのです。

素晴らしい宝石



ブシュロンの巧みな技。それは感動に満ちた素晴らしい宝石を見つける手腕でもあります。

フレデリック・ブシュロンは宝石に魅了され、最高に貴重で珍しく、素晴らしい宝石を見つけるために、世界各地の宝石の専門家とのつながりを大切にしていました。彼にとって本当に素晴らしい宝石とは、稀に見る美しさを持ち、パワーと特別な魅力を感じさせるもの。ブシュロンのクリエイションには、常に最高で個性を持った宝石だけが調和してきました。



輝きをつくり出す手



1866年にアトリエを創設して以来、ブシュロンは常に最高の職人たちに囲まれてきました。150年を超える歴史を持つメゾンとして、ブシュロンはジュエリー制作の伝統とノウハウを伝えるだけでなく、明日のジュエリーの歴史を作る技術革新を生む義務をも背負っています。
真の素材の彫刻家としてのジュエラーの第一の使命は、宝石の輝きを引き出し、それをさらに美しく際立てることなのです。


セッティング



それぞれの宝石の輝きを際立てるために、ブシュロンは既存の様々なセッティング技法を活用し、同時にモザイクセッティングやミラーセッティング、エアリーセッティングなど、独自のテクニックを生み出しています。エアリーセッティングは視覚的効果により、宝石が宙に浮かんでいるかのように美しく見せることを可能にします。








ブシュロンキャンペーン2014
日髙本店 10月21日 (火) ~ 10月31日 (金)