20200610
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2020年6月10日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

みなさまは本日、何時に起きられましたか?


起床・就寝、食事、出掛ける時間etc・・・

私たちは、時計を見て、時間を知り、行動をしています。

時間が分からないと、私たちの生活には様々な影響が出てしまいます。

 

さて、ここで問題です!

本日、6月10日は何の日でしょう??

 

チッチッチッチ・・・

 

正解は『時の記念日』です!

 

語呂合わせでもないのに「なぜ?」と思われる方も多いのでは。

「日本書紀」によると、中大兄皇子の作った漏刻(水時計)を使用し、

天智天皇が日本で初めて、鐘や太鼓で時刻を知らせた日と記されています。

1920年に、「時間を守ろう」と時間の大切さを広めるために、

この日を記念日に定め、今年制定100周年を迎えました。

 

日高本店では、6月7日()に、時の記念日制定100周年を記念して、

キッズイベントを開催しました♪

 

会場は知る人ぞ知るプロショップ3F 屋上!

 

「時間ってなんだろう?」と題して、掛け時計制作を行いました。

 

まずは、時間を12分割と下書きから・・・

どのような時計が出来るか楽しみです。

 

ご家族で共同作業!

もしかして、お父様の方が必死かも?!

 

昼食、休憩を挟んだ後は、ムーブメント(時計の機械)と針の貼付。

みなさま、真剣な表情です。



そして、遂に完成の時が・・・!

 

完成した時計はこちら↓↓↓


じゃじゃーーん!

 


 

どの時計もとても素敵です♡

 

約4時間の制作の中、ご参加いただいたみなさまから、

「楽しかった」「記念になった」「また参加したい!」等の嬉しいお言葉を頂戴しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

時計のない世界や時間の概念のない日常が想像できないくらい、

私たちの生活には「時計」が必要不可欠です。

このイベントを通して、みなさまに「時間の大切さ」を感じていただければ幸いです♪

 

素敵な毎日を!


また、本日からイベント第二弾CASIO presents【My Colour G-SHOCK】が始まります。

詳しくはホームページにてご確認ください。

http://hidakahonten.jp/page/188



本日のひと:川添(日髙本店プロショップ 勤務) 

Hooponopono

宮崎大好きです!
趣味:映画鑑賞

最近はワインにハマっています♪ 


====================

お問合せは日髙本店プロショップまで。

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202006
4 6
7 11 13
14 18 20
21 25 27
28
< 5月 7月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.