20200626
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2020年6月26日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

626日は、6(ロ)・(テン)2(フ)6(ロ)で「露天風呂」の日だそうです。


なんと、無理がありそうな語呂合わせ・・・。

しかし、コロナ自粛していた分、魅力的な響きの露天風呂!!

行きたくなりますね。

温泉好きの私は、早く旅行に行きたくてウズウズしています


旅をすると、楽しかったことも失敗したことも全てが良い思い出となります。

でも、時々良い思い出にならない、お客様からのこのような声もよく聞きます。

「旅先のホテルで ネックレスを無くしてしまった・・」

「指輪を無くしてしまった・・・」

ついつい身に着けていたものを外してしまいそのまま忘れてしまう、よくあるケースです。

しかし、ジュエリーをいつまでも美しく愉しむ為には、

温泉やサウナ、入浴する際には外すことが最適です。

ジュエリーの収納・携帯のコツを覚えておけば、

安心して旅先や出先にもお気に入りのジュエリーを着けていけます。

 

たくさんのジュエリーをまとめて保管したいときは、

内側が布張りになっているジュエリーボックスがおススメです。

ケースを開けて、時々柔らかい布で拭き上げたり空気を入れ替えると良いです。

また、ジュエリーボックスがなくても、小皿や小分けできる薬箱などでもOK


お出かけの時には、ジュエリー専用のポーチがあれば安心。



なければ、小さめのポーチに柔らかい布で包むか、

小さいビニールパックに小分けしてジュエリーを入れると良いです。

他のジュエリーと一緒に入れると接触したときに、

傷ついたり、絡まったりする原因にもなりますので小分けは絶対です。

 

ここで注意すべき点は、置き場を必ず作ること! 

自宅であれば、外したら必ずここに置く(トレー等決まった場所)、

出先であれば、ジュエリー用のポーチに入れる。

バックのポケットや、洋服のポケット、財布の中や化粧ポーチに入れてしまうと

無くしてしまいます。

 

ちょっとしたことで、大切なジュエリーを迷子にさせない・・・。

お気に入りのジュエリーを着けて 楽しい思い出と共に旅行を満喫しましょう!!


 

本日のひと:温泉大好き緒方美穂(日髙本店 勤務)

uperjuniorが大好きで日々YouTube鑑賞

今年は友人と〇0歳の記念旅行計画中

====================

お問合せは日髙本店まで。

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202006
4 6
7 11 13
14 18 20
21 25 27
28
< 5月 7月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.