20210420
1件中11件目
PREV 1 NEXT
2021年4月20日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

さまざまなスタートを迎える4月!

4月のイベントといえば、お花見、入学・進学、エイプリルフール、など色々ありますが、

今回は海外発祥のイベント「イースター」についてお話しさせて頂きます。

最近では日本でも身近になってきたイースター。

 

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められており、

322日~425日の間でその年によって日にちが変わります。

2021年は44日でした)

イースターはイエス・キリストの復活を記念する日で、

日本語では「復活祭」と呼ばれており、春の訪れを祝う日でもあります。

この時期になると春らしさの演出のため、パステルカラー、カラフルなたまごの装飾、

うさぎなどが街の装飾に見られるようになってきます。

 

 

たまごは「生命のはじまり」を象徴しているため、イースターでは象徴的なアイテム。

うさぎも子供をたくさん産むことから、豊かな生命のはじまりを表しています。

パステルカラーに囲まれて、春のはじまりのお祝いができるのはワクワクしますね♪

 


さて、カラーといえば

前回カルティエのバロン ブルーをご紹介させて頂きましたが、

そのバロンブルーからインスピレーションを受けて創られた

「バロン ブラン」が入荷いたしましたのでご紹介させて頂きます。

 

バロン ブルーがフランス語で青い風船、

バロン ブランは白い風船をイメージしています。

風船はまるでイースターのたまごにも通じるものがあるかたちですね

 

風船は結婚式やイベントなど、ハッピーな場面の始まりで見かけることも多く、

イースターのコンセプト同様なにかがはじまる予感を感じさせます。

 

 

バロンブラン ドゥ カルティエ

WJBL0006

税込¥1,452,000

 

 

4時位置にはブリリアンカットのダイアモンドが輝き、

文字盤のダイアルが宙に浮いているかのように軽やかで高級感があります。

 

時と場所を選ばずに長くご着用頂ける、まさに女性のための時計です。

新しい何かをはじめるお守りとして、バロン ブランはいかがでしょうか。

 

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 


本日のひと:松浦(日高本店プロショップ勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

1件中11件目
PREV 1 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202104
1 3
4 8 10
11 15 17
18 22 24
25 29
< 3月 5月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.