202112
19件中15件目
PREV 1 2 3 4 NEXT
2021年12月30日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

新型コロナウィルスが世界中でまん延して二年目となった2021年。


この宮崎でもまん延防止重点措置や県独自の非常事態宣言というように、

まだまだ安心出来ない一年だったかと思います。


私どもも活動再開を目標として計画していたものもやはりこれら影響を受け、

中止や延期という措置を取らざるを得ない状況も経験しました。

会社を守り抜く以上に再開に向けた判断の難しさを知った一年でもありました。

しかし、昨年と比較すると確実に社会経済が前進し動き出していることを考えると

人間の逞しさを改めて思い知ることも出来ます。

 

私はと言いますと、このコロナ二年目、安心安全を求められる中でも

人生や生活の豊かさを満たすために人々の行動がどの様に変化しているかという

行動心理に興味を持ち、中心地から郊外に出向く機会を多く作りました。

屋内から屋外へ、中心地から郊外へ。

やはり人の大移動は想像以上でした。

危険回避や変化適応させながらもそれぞれが満足する人生のかたちを探しているのだと、

改めて実感した次第です。

 


コロナ三年目となる2022年。

オミクロン株という変異種が蔓延している状況ですが、

早く収束し、穏やかな日常が早く訪れることを願っております。



皆様におかれましても、2022年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。



株式会社 日髙本店  代表取締役社長 日髙 晃一


=========================

本年も日髙本店・日髙本店プロショップをご愛顧いただき

誠にありがとうございました。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆年末年始の営業スケジュール◆
2021年12月30日(木) 10:30-18:00

2021年12月31日(金) 定休日
2022年1月1日(土・元日) 定休日
2022年1月2日(日) 定休日

2022年1月3日(月) 10:30-18:00

※1月4日(火)より通常営業となります。
日〜木曜日 10:30-19:00
金・土曜日 10:30-20:00



2021年12月29日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

寒さが厳しく、朝お布団から出るのも辛いような日々が続きますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

年の瀬という事で、慌ただしく過ごされている方が多いのではないかと思います。

 

皆さまのもとにも案内が届いているかもしれませんが、

今年は弊社12/31から1/2までお正月のお休みを頂けることになりました。

まだ、家族には何の連絡もしていませんが、

地元である鹿児島の北海道こと鹿児島県伊佐市に

サプライズ帰省をしてみようかと思います(実は先程決めました)

お土産は霧島で!!

家族がこのブログを見ていないことを祈るばかりです…。

 

さて、20214月の入社からたくさんのはじめてがあった中で、

すっごく嬉しかったはじめてが………

じゃじゃん!!!!

人生初名刺です!!!



ものすごく憧れておりました…!

たくさんのお客さまやメーカーさまにお配り出来て、

実はとてもとても嬉しかったです…!!

 

さて、2021年のブログは、明日の社長で最後になります。

(私が最後かと、少しドキドキしました!)


拙い文章でしたが2021年 計7回、

山口ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

皆さま、お風邪など召されませんよう……良いお年をお迎えくださいませ!

 

 


本日のひと:山口(日髙本店 勤務)

2022年の目標はサボテンを育てることです!!!

====================

※現在、日髙本店はビルメンテナンスのため、臨時休業中です。

取扱ブランドは橘通東3丁目の日髙本店プロショップにて

展開しておりますので、ぜひプロショップへご来店くださいませ。


日髙本店

TEL 0985-26-1101(当面の間、日髙本店プロショップへ転送されます)

mail honten@hidakahonten.jp


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。

  


2021年12月28日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

この1年どんな年でしたか?

出産、受験、新生活、就職とさまざまだったと思います。 

1年間はホントにあっという間で1日24時間では時間が足りないと

言う方もいらっしゃるかと思います。

 

1年間を振り返ってどうでしたか?


何かの成果が達成したこと。

出来なかったことが出来るようになったこと。

自分自身を褒めてあげられましたか?

自分へのご褒美はありましたか?

「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れていませんか?


私もまだまだプラスにしていかないといけないことばかりです。

この1年で色々な出来事がありました。

楽しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと。

そして、心の支えになってくれた方。

新しい方との出会いもありました。

 

何処でいつ出会うか分からないその時のタイミングでの出会い。

一度目…

「一言の言葉を交わす。」

二度目…

「一度目の出会いからのことを話し、そこから会話が弾む。」

 

思わぬ場所での二度目の再会。

私はこんな出会いを楽しみにしています。

なぜだか不思議と気が合うんです。

こんなタイミングで人と出会い、今でもお付きをさせて頂いている方がいます。

自分に無いものがある人、会話が楽しい人、

色んなお話しで勉強になることもしばしば。

ですが、聞いても直ぐに忘れてしまうところが私の欠点でもあります

どうにかしなければと思っているんですけどね。

 

2022 どんな新しい出会いがあるのか。

楽しみにしています。

そして自分の成長に力を入れていく1年になればと思います。

 



本年は日髙本店、日髙本店プロショップをご愛顧いただき

誠にありがとうございました。

2022年もどうぞよろしくお願い致します。

スッタフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


本日のひと:西(日髙本店 勤務)

「ひとに優しく 己にきびしく 時には楽がちょうどいい」

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。

 


2021年12月27日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

お久しぶりです。日高です。

今年の5月に初めてブログを投稿させていただいて、

年末を迎えようとしています。

私の投稿しているブログの記事を読み返してみました。

見事に「散歩しました!」しかありませんでした!

しかしまだ散歩報告は辞めません!

今回も散歩です!


先日、高千穂峡に行ってきました。

23歳になりますが、初めて行きました。

写真ではよく見たことがありましたが、現物をみると、とてもきれいで。

その場でしか味わうことのできない空気感を味わうことができました。



高千穂峡を堪能して、次に向かったのは、高千穂あまてらす鉄道!

これもよく目にする機会のある場所でしたが、私は初めましてです。

正直、テレビでみるのと変わらないだろうなと思っていました。

そう思っていた自分をひっぱたいて、目を覚ましてやりたいくらいです。

とてもよかったです。

車掌さんのサービスも行き届いて、おもてなしをしていただいたという気持ちになりました。

写真は、線路の橋の真ん中に停車して、記念撮影を行ったときのものです。



また絶対に行きます。

次行くときはもっと時間の余裕をもって高千穂を楽しみつくします。


そろそろ2021年も最後になります。

思い出してみれば、入社した当時はとても緊張して毎日を過ごしていました。

今はそうでもないというわけではありませんが、程よい緊張感で過ごせています。

大変なこともたくさんありました。

まったくの販売営業も経験なし、時計もろくに触ったこともなし。

そこから商品知識を完全に身に着けたまでは言えませんが、

一般的な知識量よりは大きく上回っていると思えるまでに成長できました。


社員の方にも恵まれ、お客様にもとても恵まれ、ここで働けて良かったと感じます。

でもまだ満足できていないため、いつまでも成長し続ける人でありたいと思います。


常に新鮮な気持ちで。


今年も日髙本店、日髙本店プロショップ、

そして私、日髙颯見をありがとうございました。

また来年も変わらず、よろしくお願いいたします。

では。



本日のひと:日髙 颯見(日髙本店プロショップ 勤務)

よいお年を。

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


2021年12月24日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


少し早めの冬休みに入られてる方もいらっしゃれば

年末まで大忙しの方もいらっしゃるかと思います。


今年も残すところあと8日。

どのようにこの一年締めくくりますか ?


どこかに出掛けてこの一年思い返してみたり

大切な人にメッセージを送ったり

年賀状で一年のご挨拶をしたり


LINEやメールで簡単に送れる時代にはなりましたが、

私は手書きでメッセージを送る事が好きだったりします。

なので雑貨屋さんに入るとついつい立ち寄ってしまう

ポストカード・便箋コーナー。


コレクションもちょっとずつ増えつつあり、

素敵〜と思って買うは良いけど、

もったいない気持ちから、何故か使うタイミングを見つけきれなかったり(笑)


とは言いつつメッセージと一緒に送り出す瞬間は

いつもワクワクします♡



贈る方の事を考えカードを選び、 メッセージを考え、筆をとる瞬間。

とても暖かく幸せな気持ちになります。

そしてそれは受け取る側にも伝わるのではないでしょうか。


大切な方にこそ敢えて、手書きのメッセージで

日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょう。


2021年私のブログも最後になります

また来年も宜しくお願い致します。



本日のひと:植松(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   


日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。

19件中15件目
PREV 1 2 3 4 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202112
2 4
5 9 11
12 16 18
19 25
26 31
< 11月 1月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.