371件中15件目
PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT
2021年5月5日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

春は桜のピンク

夏は海のブルー

秋は紅葉のオレンジ

冬は雪のホワイト

皆さん季節によってイメージされる色が

あるのでないでしょか?


初夏を迎えた5月

私がイメージする色はグリーン!

何故かと言うと新茶のシーズンだからです。

日本茶インストラクターの肩書を持つ

私としては毎年ワクワクの5月!

長い冬を耐え旨みを蓄えた、鮮やかな新緑に彩られた茶畑を見ると

心に爽やかな風が吹くのを感じる事が出来ます。



美味しい新茶でも淹れ方一つで全然味が変わってきます。

ポイントとしては

①茶葉の量 ②お湯の温度 

③お湯の温度④注ぎ方

(詳しくは店頭で私にお聞き下さい。

ご希望でしたら美味しいお茶をお淹れ致します〜)


ステイホームでお家時間が長い中

時間をかけて淹れる美味しい新茶と

お気に入りのお菓子でティータイムで

リフレッシュしてみるのはいかがでしょうか? 



ところで、最近の時計業界のトレンドの

1つがグリーンなんです!



オメガのアクアテラはエレガントなグリーンで

角度によって様々な表情を見せてくれ

どんなシーンでもマッチングします。



ブライトリング クロノマット ベントレー

リニューアルしたクロノマットの中でも

ひときわ存在感を放つグリーンが腕元で輝くと気持ちを高めてくれるはずです!



日髙本店には様々なcolorの時計・ジュエリーを揃えておりますので、

自分ののcolorを探しに、遊びにお越し下さい!




本日のひと:松尾(プロショップ勤務)

ウオッチコーディネーター(CWC)資格認定者

日本茶インストラクター

プロショップスタッフ唯一の県外出身(長崎)

時計の事で気になることがありましたら気軽に

お尋ね下さい。(お茶のお話しでも大丈夫)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


2021年5月4日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

54日は『みどりの日』ですね!

 

5月と言えば新緑のシーズンです。

5月病と言うのもありますが、個人的には5月病の経験はありません。

(季節に関係なく起こりますが…()

新年度は、4月スタート!

でも、日高本店の新年度は、6月スタートです!

新緑のシーズンの5月は、年度末で大忙しの時期なので、5月病とは無縁です。

そんな、5月の『みどりの日』にスポットを当ててみました。

 

私の便利ツール、ウィキペディアでは…

 

みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。

日付は54日である。

1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは429日であった。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23720日法律第178号)第2条によれば、「

自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とする。

ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。

『概要』

1948年(昭和23年)の祝日法施行以来、昭和天皇の誕生日である429日は

国民の祝日である「天皇誕生日」とされていた。

1989年(昭和64年)17日に明仁が即位し、天皇誕生日は明仁の誕生日である1223日となった。

ゴールデンウィークの一角を構成する祝日を廃止すると国民の生活へ影響が懸念されるため、

429日は「みどりの日」と改めて祝日とした。

2005年(平成17年)の祝日法改正により2007年(平成19年)以降は、「みどりの日」を、

祝日に挟まれる平日で「国民の休日」であった54日へ移動し、429日は「昭和の日」とした。

経緯は昭和の日に詳述がある。

『名称』

「みどりの日」は、小渕恵三官房長官の私的諮問機関で有識者らによる「皇位継承に伴う国民の祝日

に関する法律改正に関する懇談会」で、「昭和天皇は植物に造詣が深く、自然をこよなく

愛したことから『緑』にちなむ名がふさわしい」とする大勢の意見により定められた。

ほかにも「科学の日」など昭和天皇の博識を頂く意見が多かった。

 


『みどりの日』日付は固定ではなく、名前の由来も色んな意見があったのですね。

今年2021年の『みどりの日』は残念ながら私は休みではないのですが、

公休の日に『緑』を探しに行きたいと思います。

 


ここで、お勧めしたい『緑』色の時計!


タグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 

グリーンベゼル&グリーン文字盤

自動巻

ステンレススティールケース&ブレスレット

43㎜ケース

300M防水、

WAY201SBA0927

税込313,500


アヴァンギャルドなテクノロジーと光沢のあるグリーンが組み合わされた

テクニカルなスポーツウォッチ。

300mの防水性を備えたこのアクアレーサーは、グリーンサンレイダイヤルにマッチした

グリーンのアルミニウム製ベゼルによって瞬時に読み取りが可能な優れた視認性が自慢です。

定番モデルではなく、スポット的な商品となります。

お早めにご来店いただき、ぜひ、実際に手に取ってお確かめください。

お待ちいたしております。



本日のひと:緒方(日髙本店プロショップ 勤務)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


2021年5月3日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

コロナ禍疲れには、美しい花に囲まれると幸せな気分になれる。

お気に入りの会社の屋上庭園、自宅の花壇。

宮崎の今、街も通りも春の花祭り。



コロナ禍疲れには、愛犬Bobと呟いて遊び、互いに(?)癒される。

みやざき臨海公園で砂の造形と花壇Wow。

Bobも砂を蹴るようにして走る。

早くてびっくり!

※写真撮影をする時だけマスクを外しています。

(通常は感染予防対策できちんとマスク着用しております。)


コロナ禍疲れには、毎週家族で昼酒&ランチ・ディナー、そして懐メロディスコ。

もちろんシェフは私、ですぞ。

(写真の時は、お弁当のテイクアウトも活用しています)


コロナ禍疲れには、zoomで同窓会。

毎週日曜日午後9時から10時まで。

シカゴ、セントルイスに住んでいる者は時差の関係で朝7時らしい。

こんばんは、と、おはよう、の挨拶から始まる。


コロナ禍疲れには、マスク着用でボランティア仲間と活動。

じゃが、じゃがと言いながら人の心の花を咲かせてくれる。

みな元気だ。

励まされ励まし合う。

※写真撮影をする時だけマスクを外しています。

(通常は感染予防対策できちんとマスク着用しております。)



引き続き気をつけて過ごさなければいけない日々が続くが、

こんな時だからこそ気づけた、たくさんの幸せもある。

まずは今を大切に。

楽しく、元気でありたいと思う。




本日のひと:日髙 晃 (本社)

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。



2021年4月30日 9時30分 - コメントは受け付けていません。

外に自由に出ることがままならなくなり、

テレビにお世話になることが多くなりました。

一番のお気に入りは旅番組です。

旅番組内ではこんな状況でも、どこにだって行くことができるのです。


ベトナム

インドネシア

ドイツ

チェコ

スロバキア

日本国内


旅番組内での妄想旅行ではなく、いつか実際に行ける日を信じて、

赤ペン片手に、私の旅番組のお供の七つ道具。



まずは、その国がどこに位置するのか、その街がどこにあるのかから調べます。

地図は字が小さいので虫眼鏡も必須。

最新の世界ニュースと合わせて調べるのも面白いです。

昔習ったことがどんどん更新されていて、

今や全く別ものとなる歴史的事項にはびっくり。

次に旅行する際には、はりきって最新の情報を携えてまいります。


そうです、いつか自由にできるようになる旅行です。

そのためには健康でいなくては!

ということで散歩を始めました。


まずは自宅周辺からスタート。

体育館や児童館、あちこちにある公園。

目に入ってくる、昔ながらの重厚なお宅や白黒のモダンなお宅など、

車で通り過ぎる時にはただ流れるだけの風景だったものが、

途端に、見えるもの全てに命が宿ったようです。


頬を伝う風

庭先の樹木や花々が

春夏秋冬、季節を感じさせてくれます。


我が家の庭


散歩のお供は、スマートフォンから流れる懐かしのメロディです。

一曲一曲聞くたびに、その当時の自分にタイムスリップ。

懐かしい思い出が瞬間によみがえります。


さあ今日はここまで。

夕食の買い物でも。



本日のひと:日髙 美智子(日髙本店)

====================

日髙本店

TEL 0985-26-1101

mail honten@hidakahonten.jp


日髙本店のInstagramはこちら


*ご来店の際は事前の「来店予約」へのご協力をお願いいたします。

 


2021年4月28日 9時30分 - コメントは受け付けていません。
3密、クラスター、新しい生活様式、オーバーシュート、まん延防止などなど

コロナ禍で様々な言葉が生まれ日常生活で使われるようになりました。

このような言葉を耳にすると暗く憂鬱な気持ちになったり、

どこか緩んでしまった心が一瞬で引き締まるような気がします。


そんなコロナ禍を象徴する言葉のなかで唯一好きなものがあります。


それは「ステイホーム」「おうち時間」など自宅で過ごすことを意味する言葉です。

自由に旅行ができなかったり会いたい人に会えない状況が続いているなか、

1人でのんびり過ごしたり、

自分自身と向き合ってみたり、

家族との時間を大切にしたり・・・

寂しいようでどこかあたたかく、貴重な時間だと感じています。


そんな自粛生活で新しい趣味を見つけた方も多いのではないでしょうか。

楽器をはじめてみたり自宅で筋トレに励む方も増えているそうです。

前向きな気持ちで新たなことに挑戦する姿勢はとてもかっこいいですよね♪

皆様は何か新しくはじめたことはありますか?


残念ながら私はこの約一年間で何かに挑戦することはありませんでしたが・・・

普段の朝食やおやつをほんの少しだけ豪華に作るようになりました。

いつものホットケーキにフルーツを添えてみたり、ホイップを追加してみたり。

ほんのひと手間ですがおうちでカフェにいるような気分を味わえます。



色々なアレンジを試してみてお気に入りの一皿を作ってみようと思います。

コロナ禍で自宅にいる時間が増えましたが、

もちろん気分転換に密を避けて外出することもありますよね。

お出かけの際にはいつも鞄の中に感染症対策グッズを忍ばせています。



最近は不織布マスクでも色味がオシャレなものやつけ心地がいいもの、

小顔効果があるものなど様々なタイプがあるのでついつい真剣に選んでしまいます。

おすすめのマスクがあれば是非教えてください♪


宮崎県でもなかなか油断できない厳しい状況が続いています。

感染対策を行いながら外出をしたり、人ごみを避けて自然を満喫したり

しっかり息抜きをしながら過ごしていきたいです。

いつかまた皆様とマスクを外して笑顔で会話ができますように。




本日のひと:市野瀬(本社 勤務)

おうち居酒屋も極めたい

====================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp   

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。


*ご来店の際はできるだけ事前の「来店予約」にご協力をお願いいたします。


371件中15件目
PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT
 
最近の投稿
カテゴリー
202105
1
2 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
< 4月
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2008-2020 HIDAKA HONTEN CO.,LTD All Right Reserved.