日髙本店 南九州最大級の高級腕時計・ジュエリー正規販売店

検索検索
お問い合わせ 来店予約

今日という日に 綴る思い

2月といえばバレンタインデー!

子供の頃「仕込み」という名目で3日程祖母の家に泊まり込み、

プレゼント用のお菓子を時間をかけて作っていたのをふと思い出しました。

最近では自分の為に美味しいお菓子を買うという方向にシフトしつつあります(笑)

そんなバレンタインですが国によってスタイルは様々。

「女性から男性へチョコを贈る」は日本独自のものだとか。

男女問わず愛する人へギフトを贈る日としている国もあるみたいです。

スタイルは様々ですが共通するのは大切な人へ“気持ちを伝える日”ということ。

1ヵ月ほど前にブライダル俄の新作が到着し、

その名前と由来のストーリーを見てふとご紹介したくなったのでした。

『ことのは』~今日という日に 綴る思い~

「言葉」の語源である、「ことのは」は、「言(こと)」と「端(は)」から成り、
そこから「言葉」や「言羽」の文字が作られたといわれています。

日本の和歌に用いられてきた「ことば」を表す古語であり、
いにしえの人が想いを込めて詠んだ和歌のように、

胸に秘めた想いを指輪に託しました。

結婚指輪・婚約指輪として大切な方への永遠の誓いに。

エンゲージメントリング 8型

マリッジリング 6型の中からお選びいただけます。

気持ちをカタチにして表現することはもちろん、あなただけの言葉で伝えるのも

相手にとってはかけがえのないひとときのなるのではないでしょうか?

ご試着、下見も出来ますので是非店頭に足をお運びください。

本日のひと:植松(日髙本店プロショップ 勤務)

===========================

日髙本店プロショップ

TEL 0985-26-1102

mail h-info@hidakahonten.jp

※2022年6月より毎週水曜日は定休日となります。

(水曜日が祝日の場合、前日の火曜日が定休となります)

日髙本店プロショップインスタグラムはこちら。

※「来店予約」をご利用の方はこちらのフォームから。